2012年7月29日日曜日

FX202A量産型 NFJ製デジタルアンプ レビュー

 
FX202A量産型 シルバーを手に入れました!
NFJ(ノースフラットジャパン)が改造を施したデジタルアンプです。
詳細はここから(Google)

こちらはヤフオクで入手しました。9時開始でしたが1分で完売しました。
すごい売れてますね。
ちなみに私は落札時間は9時0分55秒でした。

色は2つあり、シルバーとブラックで、コンデンサ容量が違います。
本当はブラックが欲しかったのですが、出品数が少なく買えませんでした。
以下、感想です。

<感想>
90点
いいデジアンです。高音から低音まで出せていると思います。
音質はフラットに近い感じです。
残念な点は石がTA2020だからか、音がぼやっと広がること
そして小さすぎることでしょうか。小さいことはデジアンの利点ですが、
改造や電磁的干渉を考えるともうひと回り大きいと嬉しいかなと思います。
(現時点でノイズはほとんど感じませんが)

環境:
PC → ONKYO MA-500U → FX202A → カナレ4S6 → サンスイ SP-100i

0 件のコメント:

コメントを投稿