2012年2月16日木曜日

アーケードスティックのある風景 ~ゲーム環境~

しばらくぶりの更新です。
現在のゲーム環境を紹介します。Xbox360やPC画面に使ってます。
内容は主にアーケードスティック、ディスプレイ、オーディオなどの環境です。
これが今の環境です。実際には縦シュー用のセットが隣にあります。


アーケードスティックは以前紹介したリアルアーケードPro.3 Premium VLXのPS2版です。
現在はレバーを交換しセイミツ製LS-58-01になってます。使い心地は上々ですが、
如何せん値段が高かったです。SSベース込みで2100円。
続いて、ディスプレイについて。TOEI製の32インチ液晶ディスプレイです。ヤフオクで壱万円。
型番はLF-WX32Dで、悠久の車輪というアーケードゲームのセンターモニタでした。
箱○とPCで兼用するために、D-SUB15ピンの機械式セレクタを噛ましてます。 
業務用のため電源スイッチもなく、解像度も1360x768と今の主流よりは低いです (ノ∀`)
また、抜いたもののため丸裸です↓ L字金具で吊るしてます。


最後にオーディオを紹介します。写真と構成は以下のとおり


スピーカー:ONKYO MS-500
スピーカー台:自作 ペアで400円、ダイソーにて
スピーカーケーブル:1m120円、ホームセンターにて
ウーファー:ONKYO SL-105
アンプ:YAMAHA AP-U70

オーディオは金を掛けない主義で楽しんでいるので(嘘です)、安い構成です。ほんとに。
全て中古。音はそれなり。狭い部屋で素人の耳なので必要十分だと思ってます。


以上、ゲーム環境でした。

この環境ももうすぐ引越しがあるので、崩してしまう予定になってます。ちょっと残念。
たぶん引越し先でも似た環境になると思いますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿